2011年12月04日

だいぶご無沙汰してました

数年ぶりかな(^-^;

だいぶご無沙汰してました。m(_ _)m

その間に生活環境が変り、仕事も変り…と激変してしまいましたが
4ニャンズ共に元気で過ごしてます。
が…

この度、その生活の激変の為にニャンズの里親を探すことになりました顔(泣)

弥七にいたっては、目が開くか開かないかの頃から共に過ごしてきました。
お銀とハチは、弥七同様に育ててきました。
ケイは病気発症したにもかかわらず、数回の入院をしましたが
元気に過ごしてます。
しかし生活が困難になり、また来年中には実家に帰る事にもなりましたので
里親さんを探すことになりました。
また自分の体調も良くない日が多くなり、泣く泣く手放す事になりました。

息子・娘同様に育ててきましたが、気になる子がおりましたら
ご連絡願います。
みんな甘えたさんで美猫さんです。

自分の体、自分の事をしっかりしなといけない時期なのかもしれません。
自分勝手な考えだと思ってます。
ですが、倒れてからでは遅いのだと思ってます。
どうか、ご理解頂けたらと思ってます。

4ニャンズを宜しくお願いします。m(_ _)m

DSC00038.JPG
↑☆弥七♂ 体重8kg超
元祖ニャンドル「はっちゃん」似の白黒八割れです。
催促や甘えたい時以外は鳴かない、大変大人しい子です。
基本まったり、のんびりしたいらしく、ほぼ寝てます。
紐が大好きで、じゃれて遊びます。

ハチ.JPG
↑☆八兵衛♂ 体重6kg超
大変臆病ですが、ベタベタの甘えたさんです。
抱っこは好きではありませんが、撫でられるのが大好き。
遊びも大好きで、垂直ジャンプはピカイチ。
男の人を怖がる傾向にあります。
優しくて少し頑固ですが、ビビリですので長い目で見守ってください。

IMGP1181.JPG
↑☆お銀♀ 体重5.5kgくらい
唯一、止まってる掃除機と戦う勇敢な女の子です。
立っていると抱っこを要求してきます。
男の人が大好きで、構って攻撃をしてきます。
飼い主の調子が悪い時や落ち込んだりした時は、看病に来たり慰めに来る優しい子です。

NEC_0187.JPG
↑☆ケイ♀ 体重3.5kgくらい
かなりの人見知りで内弁慶ですので、ゆっくりと無理せず接してあげて下さい。
遊びが大好きで、紙で作ったボールを一人で遊びます。
基本ひとりが好きなようですが、さみしがりな所もありますので、
「みょーん、みょーん」と鳴いたら、声をかけてあげてください。
気が付くと隣に居るツンデレさんです。
抱っこや撫でられるのは嫌いなようです。

※ケイに関しての注意
ケイは、病気持ちです。 病名「自己免疫性 血小板減少症」
免疫が血小板を攻撃し、血が止まらなくなる血液の病気です。
月に1回の定期健診と毎日のお薬が必要になります。
食事制限はありません。
それ以外は、一番元気です。
病気の事を理解してくださる方がおられましたら、
宜しくお願い致します。

ひらめきその他、お願い事項
・全員、猫エイズ・白血病ともに陰性、虚勢・避妊手術済みです。
・完全室内飼いでお願いします。
・譲渡は車で行ける範囲で、こちらからお届けさせていただきます。
 ※遠方の方はご相談下さい。
・お渡しの際には、検診とワクチンは打たせていただきます。
・譲渡以降に発生した医療費等は、里親様でご負担をお願いします。
・譲渡の際は、簡単な契約書(誓約書)っぽい書類にサインをお願いします。
・最低1年に1回は近況報告をいただけると嬉しいです。私が泣いて喜びます。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

ニックネーム MIYA at 21:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

帰ってきました〜

先週木曜日、病院から電話があり…折り返し、電話したところ
ケイが帰ってくることになりました。
早速翌日、お迎え…。

やっぱ、痩せたね〜。
血液検査の結果を、日にちを追って説明してもらいました。
赤血球…18%→14%→11%→18%
血小板…1→1→0→5

微妙だ…。

輸血した後2〜3日後に検査したら、少し上がっていました。
その頃からご飯を食べだしたそうです。
でも、血小板はまだまだ少ない。5って…(^-^;ホントは200〜300前後だそうです。
でも、本猫は元気。ケージで暴れる、お皿をひっくり返す程。
検査の為の注射も暴れる、血液が少ししか取れなかった日もあったそうです。

すみません…。

なので、18%なら日常生活には問題なし。でも低いので、お薬を出します。
このまま自宅で様子を見ながら、治療しましょう。
…との事だったので、お薬2種類…1日1回のみ。しかも副作用が出るので、
夜に飲ませてください。とりあえず、3日分。
絶対に薬は飲ませる事。食事制限はなし。

ご心配おかけしました。
とりあえず自宅療養の為、ケイは帰ってきました。
至って元気です。ただ…走らないです〜(T-T)
ジャンプしたり、よじ登ってきたりするけど走らない…。
それだけ、まだ貧血が酷いって事でしょうか?

早く、走ってる姿を見たいです〜。


あ、そうそう。ケイのブログを作りました。
【ケイのひとりごと】→http://kei04.a-thera.jp/

まだまだ途中ですが、そのうちアップしたいと思ってます。
よろしくお願いします。m(_ _)m

ニックネーム MIYA at 00:54| Comment(1) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

検査結果〜ケイのその後1

検査入院は続きますが、とりあえず昨日は血液検査をしたので、
今日、検査結果を聞きに行きました。

ズラッと並ぶ数値項目…。
まず、貧血度…19%(通常24%位)、血小板が異常なほど低い事から
血液中の血小板が減少しているとの事。
自己免疫が何故か血小板を攻撃。結果的に減少。

猫に珍しい病気だとか…。
『血小板減少症』
犬…特にプードルやコッカースパニエルに多く見られるらしい。
ちなみに、本屋で『猫の病気辞典』で調べたら、載ってなかった。
じゃ『犬の病気辞典』では…欄外に囲ってありました。

《血小板減少症》
突発的に、血液中の血小板が減少する病気。
免疫が、血小板を敵とみなして攻撃する。
貧血になり、所々赤い斑点が見られる。血小板が減少して、
血液を止めれない為に起こる症状。内出血が多く出る。
完治はしないが、薬で抑えることが出来る。
勝手に薬をやめると、元に戻る。
〜うんぬんかんぬん。

どうやら、ケイはコレらしいです。(推定)
完治しない病気。一生、薬を飲まなくてはいけない…。
いいよ。死ぬ事ないみたいだし…。
今日、窓越しで対面してきた。

…ちょっと怒り気味?
【なんで、ココに連れてきたのよっ!】って顔してた。
ただ元気はないけど、グッタリしてる様子もない。
ダルくてちょっと眠いのか、ウトウトしてた。
ご飯も食べてない模様。
そうだよな。友達親子が家に来た時、ヒッキーになった位。
知らない所、知らない人の前では食欲もないな。
ご飯さえ食べてくれればいいけど…。

免疫を抑える注射をしているそうです。
それで血小板が増えてくれれば、赤い斑点は消えてくるそうです。

・まだまだ検査入院が必要
・現段階では、容態が急変する事ない
・発症する時は、急に起こる
・先天性の疑いあり
・念の為、白血病とエイズ検査結果は陰性


生命の危険はないみたい。ちょっと一安心…。

病名が判明…。
ニックネーム MIYA at 01:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

緊急入院…。

ケイが今日、緊急入院しました。

******************************************
昨日、目の上辺りから耳にかけて、赤い斑点を発見。
その時は元気もあってご飯もよく食べ、他のにゃんずとも遊んでいたので、
明日の仕事帰りにでも病院へ行こう…と思っておりました。が、急変しました。
今日の朝方、ケコケコという吐く音で目が覚め、起きて見ると
床に吐いた後が点々と…。
中に吐血っぽいのもあって、9時の時間を待って病院へ行きました。
先生に事情を説明…。
『ちょっと難しいですね〜』と言いながら、説明してくれました。

・現状では、病気の確定が出来ない。
・貧血を伴っているので、血液を作る作用が低下しているのではないか。
・骨髄の病気も疑わしい。
・検査入院が必要


と言う事で、そのまま入院となりました。
血液が流れるばかりで止まらず、つくられない。
血液凝固が赤い斑点なのだと教えてもらいました。

明日、血液検査の結果を聞きに行きます。
それから治療法を見つけていきましょう。という事です。
ただ…『完治は難しい』そうで、長期戦が予想されます。

1歳目前。元気になるといいけど…。

ニックネーム MIYA at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ケイの場所

それぞれに、お気に入りの場所があります。
弥七は、ビーズクッションの上。
お銀は、パソコンの上。
ハチは、台所…食器棚の上。

ケイは…?どこで寝てるの?

k-25.jpg

あ、そこに居たの?でも、どいてくれないかな〜

k-26.jpg

コンポ、使いたいんだってば〜!!!o(*≧д≦)o

CDが聞けないじゃんー(長音記号1)たらーっ(汗)


***********************************************
抜糸が終了しました。相変わらず、お転婆です。(^-^;

3ニャンズ+1をよろしくお願いします→→→
人気blog
ニックネーム MIYA at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

無事に終了!

k-23.jpg


昨日、ケイを迎えに行きました。
シャーむかっ(怒り)と言われる事なく、キョトンとした顔で出迎えてくれました。
先生が…いい子でしたよ〜と言ってくれましたが…ホントか〜?(笑)
ミューミュー鳴いて、困らせなかっただろうね?
いささか疑問…。

さて、家に着くなり弥七がシャー!むかっ(怒り)…2回ほどしたそうです。
病院の匂いがして、ケイじゃないから怒ったのかな?
でも今日は、毛繕いしてあげてペロペロ…。

傷口もそんなに大きくなくて、一安心ー(長音記号1)
思ったほど気にすることもなく、元気です。

k-24.jpg


ゆっくりお休みぃ〜Hello


***********************************************
ちょっとは大人しくなった…かな。…かも?

3ニャンズ+1をよろしくお願いします→→→
人気blog
ニックネーム MIYA at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

キーボード&マウス ブロック!!

今日はケイが手術の為、3ニャンとまったり時間を過ごしてます。
昼間に何も連絡がなかったので、無事に終っているかと…。
明日、仕事帰りに迎えに行ってきます〜Hello
でも…顔見たとたんに、威嚇されたら凹むなぁ〜たらーっ(汗)
シャー!むかっ(怒り)とか言われたらどうしよ…。_| ̄|○il|||li

さて、今日はお店がお休みだったので、パソ三昧ー(長音記号1)
とたんに、ハチが机の上に乗って…座りだした。しかも、ハコ作ってるし…。ふらふら

8-35.jpg


ハチ…邪魔だ!!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)


***********************************************
ケイの体重を計ったら2.7kg…。小さっ!

3ニャンズ+1をよろしくお願いします→→→
人気blog
ニックネーム MIYA at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 八兵衛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

決定!

今度のかわいいかわいいには、ケイも発情を迎える事になるだろう…と、言う訳で
発情前のコノ時期に手術をする事になりました。
2/19に決定!です。
お世話になっている近所の動物病院。やすだ動物病院です。
ここは、基本的にお泊りです。
今日、ハチのご飯を買うついでに予約してきました。
後…血液検査のことや心臓のレントゲンとかの話もお聞きしました。
事前に検査してもらおうかな?と考えていたので…。

大丈夫かな?まだ体が小さいし、結構な内弁慶だし…少し心配です。顔(汗)
お銀みたいになるだろうな〜。
お銀は、手術の事を覚えているらしく…病院嫌いです。
診察台に乗せただけで『シャーexclamation×2むかっ(怒り)フーexclamation×2むかっ(怒り)むかっ(怒り)…怖いです。顔(泣)噛まれた事もあります。たらーっ(汗)

k-22.jpg


さぁ…?ヽ( ´▽`)ノ ハハン


***********************************************
頑張れ、ケイ!お銀みたいになるな〜(願)

3ニャンズ+1をよろしくお願いします→→→
人気blog






避妊手術…。
ニックネーム MIYA at 00:28| Comment(5) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

親子…?

3-5.jpg


何気なく猫団子を見てみたら…
弥七、お銀、ケイが気持ちよさそうに寝てる眠い(睡眠)
…。

エセ親子…!?(笑)


***********************************************
ホットカーペットの威力、恐るべし!

3ニャンズ+1をよろしくお願いします→→→
人気blog


ケイはどこ?
ニックネーム MIYA at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

きっと…落ちるでしょう

え〜風邪が長引きまして…あせあせ(飛び散る汗)
だいぶ、ご無沙汰しておりました。
治りかけではありますが、再開いたします。
ご心配おかけしました…。m(_ _)m


*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・ *゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*

お銀の気に入りの場所…
パソコンの上ですが…寝ぼけて、落ちると言う事が度々あります。
急に上から落ちてくるので、パソコンしてる私はびっくり目

もう…落ちないでよ。あんまり落ちるようだったら、降ろすからねむかっ(怒り)

s-47.jpg


…他にあるんかい!


***********************************************
覚えがあるハズ…正直に言いなさいっ!

3ニャンズ+1をよろしくお願いします→→→
人気blog
ニックネーム MIYA at 00:34| Comment(3) | TrackBack(0) | お銀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする