2006年01月29日

アンテナブラザー

無事手術も終わり…ハチのお腹パックリにも慣れて、くつろぎモードるんるん
ん?同じカッコでどしたの?何か電波を発信してるみたいな感じー(長音記号1)

2-6.jpg



そんな事を言っているのでしょうか?感度は良好のようです顔(イヒヒ)

ニックネーム MIYA at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

無事終了…。

昨日は弥七去勢手術と、ハチ去勢と開腹しての手術が無事終りまして…今日は私が仕事お休みという事もあってまったりした1日でした。

朝、ダンナを見送った後にご飯エサ
食べるかな?…カリカリは無理だったけど缶詰は決定
うん。食欲はあるみたいだ顔(笑)
そして昼…。
いつの間にか机の上で寝てるハチを見ると…出てるよ。
8-16.jpg

口から赤い舌がチョロっと出てるよ顔(イヒヒ)しかも、白目むいて怖い夢でも見てるのかな?少し揺り起こしてみる。起きなかった…顔(汗)
よっぽど完全熟睡してるんだねGood

夕方、病院へ傷口の様子を見せに行く。
今日は風が強く寒かったので、膝掛けフリースを敷き詰めて出かけた犬(足)
傷口はかなりパックリ切られてましたはさみ
お銀以上だな…ごめんよぉもうやだ〜(悲しい顔)
傷口は異常なしexclamation消毒と注射注射お薬くすりを貰って終了exclamation
帰る準備をしているとハチからバックの中へ入ってきて『ボク、早く帰るのたらーっ(汗)のサイン…早く帰ろうね家

かなりお腹が切られていた事にショックどんっ(衝撃)でした。
仕方ないか…。腫瘍になったら手遅れだもんねあせあせ(飛び散る汗)
何事もなければ2/1に抜糸です。
お銀同様、ハチも先生見るなり『シャーむかっ(怒り)』『ウーむかっ(怒り)してました。

はぁ〜やれやれ。先が思いやられるわバッド(下向き矢印)

一方、弥七は…?
ニックネーム MIYA at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 八兵衛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

肉球の話

なにげなく肉球を見て…
体の色に反映しているんだぁ〜exclamation面白い顔(笑)
と思っております。
ハチの肉球…。
8-niku.jpg

やっぱり、っだったexclamation…ん?よく見ると肉球と肉球の間が白いぞ(笑)
お腹の毛に反映してるのか?

弥七の肉球…。
7-niku.jpg

お腹がほとんど白だから?キレイなピンクぴかぴか(新しい)でした猫(足)

画像が撮れなかったんですが、お銀基本的にピンク。一部に黒のマダラでした。

肉球見てひとり楽しむ飼い主。ウシシ…顔(イヒヒ)



明日、去勢です
ニックネーム MIYA at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

スフィンクス座り

弥七はよく両手だけを投げ出して寝そべる猫(足)
そして、この寝そべり方を命名したexclamation
ぴかぴか(新しい)命名『スフィンクス座り』ぴかぴか(新しい)
7-17.jpg


ん〜なんだ?って聞かれてもなぁ…あんたのその座り方なんだけどね。
そんな目で見るなよぉ顔(汗)
姉ちゃんの名前の付け方が悪かったよたらーっ(汗)
文句あるかむかっ(怒り)


ニックネーム MIYA at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 弥七 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

新しいおもちゃ♪

前に買ったおもちゃは2週間位で破壊されてしまった…もうやだ〜(悲しい顔)
見るも無惨な姿に…。
しかし、これはどうだろう?と思って買った新しいおもちゃぴかぴか(新しい)
toy-1.jpg

食いつき抜群Good走るexclamation飛ぶexclamation×2
おもちゃ好きのハチが目を輝かせておりました(笑)
よしexclamation今度は持つな…顔(ペロッ)

…ハチ。ゼーゼー言ってるよ。大丈夫?顔(汗)
8-15.jpg

運動不足だね…たらーっ(汗)
(あぁ…部屋が散らかってるたらーっ(汗)お見苦しい点はご勘弁を…顔(え〜ん)
ニックネーム MIYA at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

来週手術

来週、弥七とハチが去勢手術します病院
今日、事前検診の為病院へ連れて行き発覚したこと…
弥七は異常なしわーい(嬉しい顔)健康そのもの手(チョキ)体重も順調に増えてます[5.8kg](笑) 問題は、ハチ…。
8-12.jpg

驚愕の事実exclamation×2
ハチにはタマタマが1つしかなかった事がく〜(落胆した顔)触診では分からないけど、もしかしたらお腹の中にもう1つのタマタマがある可能性が…もうやだ〜(悲しい顔)
がく〜(落胆した顔)
ハチだけ、来週の手術は大掛かりになってしまう…顔(泣)
それ以外は異常なしでした。ハチの体重[5.6kg]

頑張れexclamation×2ハチ手(グー)




お銀のお腹 2
ニックネーム MIYA at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

初!またたび!?

元は取ったであろう『爪とぎ』にさよならして、新しい『爪とぎ』ぴかぴか(新しい)を出しましたわーい(嬉しい顔)
実は、ボロボロになったから買っておいたヤツなんですが、数ヶ月前の買い置きでして…。
それには『またたび粉』が同封されておりました。どうやら、袋から匂いが爪とぎに付いてたらしく…猫達の様子がおかしくて顔(イヒヒ)
特にハチexclamation×2
8-14.jpg


凄いことになってますexclamation×2舐めるexclamation(ヨダレ付)スリスリする猫(笑)爪を研ぐ猫(足)(以下数分繰り返し…)
今まで『またたび』ってやったことがないので、おかしいやらビックリするやらで大笑いしてしまいました顔(なに〜)

猫にまたたび…効果絶大exclamation×2(ボソッ)
ニックネーム MIYA at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 八兵衛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

男同士…。

ドタドタ…
何やら走り回っている模様ふらふら
ガタガタ…バンバンexclamation×2
こらっexclamation降りて来いむかっ(怒り)

珍しく男同士、食器棚の上に居座ってしまい下の様子を見てます目
2-5.jpg

無言の会話が続きます。
きっと『姉ちゃん、何か持ってるよ。また懲りずに写真撮ってるカメラ
なんて話してるんでしょうね。

あんたたちの成長日記だからね顔(イヒヒ)腕は下手だけど、撮るわよ〜顔(笑)



ニックネーム MIYA at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

寝相…。

夜9:00頃…お銀『甘えタイム』に入る猫(笑)
当然、私の膝にやってきて《〜をナデナデして黒ハートとかちょっと他事してると、手がニョキっと伸びてきて猫(足)胸元をバリバリして[どこ見てるのよむかっ(怒り)]と怒られますたらーっ(汗)
そんなお銀の膝での完熟状態は↓↓↓↓↓↓

s-15.jpg


…とてもお見せ出来る姿じゃないんですが顔(汗)
いつも苦しくないのかなぁ〜と思って見ております目
手をプラプラさせても起きず、お腹をつついても起きず…まさに完全熟睡exclamation×2

結構嬉しい反面苦しい…というか痛いです(うぉっexclamationお尻が…)顔(泣)

ニックネーム MIYA at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お銀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

猫団子…1.2.3.

今日、寝返りを打とうとしたら足がロックされているらしく動かない…顔(汗)
布団の上に誰か寝てるなexclamationと思って半分はみ出した感じで寝ていた所…いつまでも動かないので、様子を見てみることに目

3-4.jpg

動かないはずだわ。足の方に2匹もいるなんて…たらーっ(汗)
しかも猫団子のシンクロexclamation×2初の3匹シンクロぴかぴか(新しい)を撮りましたカメラちょっとお銀が起きたてだけど、まぁいいとしましょうわーい(嬉しい顔)

でも…寝返りが打てないと苦しいですねふらふら

ニックネーム MIYA at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

あご枕…?

3ニャンズはよくモノをあご枕にして寝ます眠い(睡眠)
夜は一緒の布団で腕枕をしておりますが、布団の場合にはこだわりがあるようです。特にお銀…。
最初に布団の中に入って、誰か入って来るとなのか出て行きますたらーっ(汗)
自分以外に先に入ってても、それは構わず入ってきます…あ、ハチと一緒は嫌のようです顔(汗)(ガンバレexclamationハチ猫(足)

先日、こんな光景を発見…目
s-14.jpg


ホンとにくつろいでるの?…いささか疑問たらーっ(汗)


ニックネーム MIYA at 21:28| Comment(3) | TrackBack(0) | お銀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

気持ちイイか〜?

正月中鏡餅、大半を寝て過ごす3ニャンズ猫(笑)
それぞれに自分たちの場所で寝てますが…
ハチ。苦しくない?たらーっ(汗)
8-13.jpg


あっ…そうなのー(長音記号1)
すっごく気持ちよさそうなんだけど、見てるほうは苦しそうに見えるんだけど…。顔(汗)


まっいいか〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム MIYA at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 八兵衛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

誕生日の過ごし方…。

一応、今日が私の誕生日なのですプレゼント が…いつも通りの時間が過ぎてますたらーっ(汗)
さすが正月、道路はガラガラ。しゃーないなあせあせ(飛び散る汗)猫達の写真でも撮るかカメラ
…いづこ?猫達はどこ???
いましたexclamation机の下に。撮りづらいな…と構えていたらハチが気が付いた猫(足)

new-8.jpg


チラ見して気になる様子。でも…弥七がジャマなんだよ!むかっ(怒り)
どいてくれ〜exclamation×2
ニックネーム MIYA at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

ヒマだね…っておぃ!

new-s.jpg


そうだね…っておぃexclamation×2毎日そうじゃんか!むかっ(怒り)
自分たちはいいよね〜ご馳走におやつ…いっぱい貰えてさぁたらーっ(汗)

お銀…1日くらい代わってよexclamation×2
ニックネーム MIYA at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

☆おめでとうございます☆

去年は、初めて猫を飼い…成長を書き綴ろうかとblogを始めて充実した1年でした顔(イヒヒ)
お銀が避妊手術をし、今年は残りの2ニャンズを去勢手術をしたいと思ってます。何事もなく楽しくしていきたいなぁ〜


今年も3ニャンズ共『Let's Go!3匹!!』を宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム MIYA at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする