2006年03月25日

肥満

先日からハチのおしっこの色が変なのに気付き、昨日医者にいきました。そしたら…

医者:一回検査しましょう。
   …むむ、なかなかおしっこしてくれませんね。


膀胱には溜まっているものの、押しても出ず。カテーテルで出すことになりました。緊張したりとか性格によって出してくれないとかたらーっ(汗)
ハチは、後者の方。頑固者だそうです。(苦笑)
結果、結晶は見られず血が混ざっていることから『膀胱炎』と判断。
注射注射と8日分のお薬くすりを貰い、薬が終ったときに再度病院へ。その時に持っていくおしっこを入れる容器を渡されました。

その際、先生に言われたことは…
医者:痛がらないことから軽い症状と思われますが、
   食事には気を付けて下さいね。
   それと、結構肥満なので運動をしてやってください。


え?肥満???

医者:ええ。結構いいカラダしてますので。(笑)
   今回は膀胱炎の事だけにしておきましょう。
   まだ、緊急にダイエットしなきゃいけない訳でもないので。
   またその時は相談にのりますから。


はぁ…。ありがとうございましたバッド(下向き矢印)

というわけで、ハチは肥満だったらしい。1歳未満にして6.2kg。肥満だよなぁあせあせ(飛び散る汗)…ということは、ハチより重い弥七もそうなんだろうか?
肥満ブラザーズ…今日から少しづつ食事を減らしております。

ハチ、肥満だってー(長音記号1)
8-20.jpg


違うよ顔(汗)おデブって事だよ。食べすぎなのexclamation×2
8-21.jpg


じゃ、頑張ってダイエットしようねー(長音記号1)
…弥七、あんたもだよexclamation×2
(机の上がグチャグチャ…お見苦しい点はご勘弁をふらふら)

***********************************************
肥満ブラザーズ、1歳未満にしてダイエット決行!
応援よろしくお願いします→→→人気blog





家に帰ったら…

ニックネーム MIYA at 21:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 八兵衛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ノビ寝

一家団欒るんるんふと、机の下にいる猫達を覗いてみると…目
お銀…すっごく前足の先から後ろ足の先までノビて寝てるけど…レディーとしてそれはどうだろう?顔(汗)

s-19.jpg


部分的に激写カメラしてみましたかわいい(画像をクリックすると画像が大きく表示されます)

s-23.jpgスラッと長い体顔(メロメロ)
s-21.jpg小さなお尻ハートたち(複数ハート)(うらやましい…たらーっ(汗)
s-22.jpgそして、細くて長い脚猫(足)


s-20.jpg


早速、怒られました顔(泣)
いいじゃんexclamationお銀の魅力ってヤツを紹介(?)してるんだからさ〜顔(イヒヒ)

***********************************************
セクシーバディなお銀にポチッとお願いします。
→→→人気blog


ニックネーム MIYA at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お銀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

やすめっ!

7-22.jpg


ん?弥七どうしたん?

7-21.jpg


それって…『やすめ』の姿勢じゃん(笑)

***********************************************
そんな『やすめ』のポーズが出来る弥七にポチッとお願いします。
→→→人気blog


ニックネーム MIYA at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 弥七 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

名残…。

子猫の時にするアレ…もみもみ。うちの子達もやってますが、個人色々で面白い顔(笑)
弥七は、父ちゃんの手にチパチパ…猫(笑)片手が空いているのにもかかわらず、わざわざ塞がっている手を要求exclamation×2 私のじゃダメらしい…。もうやだ〜(悲しい顔)

お銀は、毛布でチパチパ…猫(笑)かなり、濡れますどんっ(衝撃)ヨダレでベタベタですがく〜(落胆した顔)

ハチは、やわらかい所でモミモミ…。猫(足)何故かハチだけがチパチパはしないんです。それが終了するとネムネムタイム眠い(睡眠)
毛布やクッションの上で寝ますわーい(嬉しい顔)

8-18.jpg


ハチ、気持ちイイ?わーい(嬉しい顔)

***********************************************
blogランキングに参加してみました。
よかったらポチッとお願いします→→→人気blog

ニックネーム MIYA at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 八兵衛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

お銀のアップ

なかなかアップの写真が撮れない、うちの3にゃんず…猫(足)
今日はお銀のアップが撮れたのでアップしましたぴかぴか(新しい)

s-16.jpg


…何、怒ってるの?
たまにはいいじゃんたらーっ(汗)
ニックネーム MIYA at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | お銀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ヒゲがないよ…。

ふと、グウタラしていた弥七を見ていたら…
ちょっと違和感があるんだなぁたらーっ(汗)

7-19.jpg

や…弥七exclamation×2ヒゲはどうしたexclamation&question
左半分ヒゲがないよ顔(汗)
ジャレあって抜かれたのかな?それとも季節的なもの?
でももう短いヒゲが生えてきてるから心配はないけど。
いつの間にか…だねー(長音記号1)

…って言うことは、右半分も抜け替わる?
ふぅ〜む、あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム MIYA at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 弥七 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

決めた☆

shiryou.jpg


ペット保険の資料を取り揃えましたぴかぴか(新しい)
色々あるんですね。フムフム…
大体似たり寄ったりで、最低でも費用の50%は保障してくれるようですー(長音記号1)
よし!決〜めたひらめきi pet club』に決定exclamation×2
プランは3つあって、真ん中の55%保障の安心プラン。しかも多頭割引ありの去勢・避妊割引あり。コレっきゃないでしょGood
おまけにオプションで、お別れサポートと予防措置サポートをつけて。

色々あり過ぎて悩むところだけど、決定しました手(チョキ)
フム…何々。
保険証に貼る写真が必要らしいぞ。
exclamation×2全身写真が必要だ〜exclamationどうしよ。ないよそんなのたらーっ(汗)
今から撮影会だぁ〜カメラ
ニックネーム MIYA at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

待ってる♪

うちの子達は、風呂上りの人間が大好き揺れるハート
今日も、ダンナの風呂上りを待ってる猫(足)

bath.jpg


弥七はしっかりバスマットの上で待ってます顔(イヒヒ)
…ハチ、何してんの?待ってるの?
風呂から上がった後は、お銀も加わりまたたび状態に突入顔(汗)
足元に来てグデングデンになります(笑)

ハチは洗いたての髪が好き顔(笑)背中に登ってはザリザリ舐めまくりふらふら

変な猫達…だけど、そんなみんなが大好きさ〜Good

ニックネーム MIYA at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

喧嘩

うちの子達はよく喧嘩する…っていうか、ジャレてるだけなのかも?
それが大運動会の開始である顔(え〜ん)

よくお銀と弥七が喧嘩。引き分けに終る事が多いけど、たまに私までとばっちりを食らうこともしばしば…顔(泣)
勘弁してよぉ〜バッド(下向き矢印)
弥七お銀が喧嘩→お銀が勝つ→ムシャクシャしてる弥七ハチと喧嘩
→当然の如く弥七が勝つ→ハチ逃げる→しばらくして…ハチは私の膝でマッタリしてる時に思い出したかのように暴れだし、私の腕に噛み付きキック攻撃をするむかっ(怒り)

…腑に落ちないむかっ(怒り)
まぁ、今回は大運動会せず穏便に引き分けで終りました手(チョキ)

でも…噛み付かれる私は、腑に落ちないむかっ(怒り)むかっ(怒り)

battle1.jpg

ニックネーム MIYA at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

資料請求…。

今、考えていることは『ペット保険』猫(足)
去勢も避妊も終ったので、そろそろ1歳を目前にして入ろうかなと…。
人間だって何があるかわからない。ペットだって同じ。
ダンナも同じ考え。何処に入るかは任せられている。が、いざネットで調べたら結構あるのね顔(汗)
アニコム』『PriPet Club』『i pet club』『犬友クラブ』『PSクラブ』『Petomo』『全国ペット共済会』『日本ペットオーナーズクラブ』『日本アニマル倶楽部』『ペット健保倶楽部ジャパンなど迷ってしまう顔(え〜ん)
第一候補は『i pet club』だけど…。

まずは資料請求して、各社を見比べて保障の確認Good後は値段と相談しようかな?あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム MIYA at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

やられた〜!

仕事から帰って、玄関を開けてビックリ目
第一声が『なんじゃこりゃ〜exclamation×2どんっ(衝撃)
廊下に猫たちのおやつが散乱…。入っていたラックが倒れて、引き出しがあいていたたらーっ(汗)

あ〜やられたバッド(下向き矢印)顔(泣)
batu.jpg

鰹節、にぼし、銀カリ、パウチ…etcやられていました顔(え〜ん)
掃除する気にもならないほど酷い有様…。
…はぁダッシュ(走り出すさま)掃除せねば…。

もう、あんたたち夕食抜きだからねちっ(怒った顔)

※でも、しっかり夕食は催促してきたので少量あげましたm(_ _)m(←親バカ?)


ニックネーム MIYA at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

NEWベッド

楽天のネット通販で見つけたベッド…最初見つけた時はコレイイGoodけど高いなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)って思っていた。
しかし、セールで49%OFFexclamation×2買いー(長音記号1)と思って速攻申し込んでみました。そして…届きました手(チョキ)
組み立ては、自分で…。たらーっ(汗)ちょっと力がいるかな?
出来たら早速、弥七がチェック猫(笑)

box.jpg

お墨付きをいただきました顔(笑)しばらくは、弥七とお銀の取り合い…顔(汗)ハチにも入れてあげてよぉ〜たらーっ(汗)
ハチは前でウロウロ…あ、部屋を出て行っちゃった顔(泣)
でも、誰もいなくなった時にちゃっかり入ってましたよ顔(笑)

数日後…誰か入ってるなぁ〜と思って覗いてみる目
s-16.jpg


お銀…。覗いちゃいかんかった?顔(汗)

ニックネーム MIYA at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ありがとうございます♪

img-m.gif

momono-aさんのblog『にゃんぢゃらS日記 』のだちでちゅ日記(34)にてうちの弥七、お銀、八兵衛をイラストにしていただきました顔(笑)
弥七の背中に白い毛が生えている位置や、お銀のチョビヒゲ、ハチの胸の白い毛…とってもそっくりですexclamation
実際あったエピソードを元に素敵ないきさつなど書かれていますので、ぜひ覗いてみてくださいわーい(嬉しい顔)
ななるちゃんとぽぽるちゃんとぐぐるちゃんがお出迎えしてくれますよ〜猫(笑)

momono-aさん、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
ななるチャンたちのblogのイラスト楽しみにしております。

※著作権はmomono-aさんにあります。



ニックネーム MIYA at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする