2007年02月09日

決定!

今度のかわいいかわいいには、ケイも発情を迎える事になるだろう…と、言う訳で
発情前のコノ時期に手術をする事になりました。
2/19に決定!です。
お世話になっている近所の動物病院。やすだ動物病院です。
ここは、基本的にお泊りです。
今日、ハチのご飯を買うついでに予約してきました。
後…血液検査のことや心臓のレントゲンとかの話もお聞きしました。
事前に検査してもらおうかな?と考えていたので…。

大丈夫かな?まだ体が小さいし、結構な内弁慶だし…少し心配です。顔(汗)
お銀みたいになるだろうな〜。
お銀は、手術の事を覚えているらしく…病院嫌いです。
診察台に乗せただけで『シャーexclamation×2むかっ(怒り)フーexclamation×2むかっ(怒り)むかっ(怒り)…怖いです。顔(泣)噛まれた事もあります。たらーっ(汗)

k-22.jpg


さぁ…?ヽ( ´▽`)ノ ハハン


***********************************************
頑張れ、ケイ!お銀みたいになるな〜(願)

3ニャンズ+1をよろしくお願いします→→→
人気blog






未だに、友人との間では賛否両論ですが…

家では、病気の予防と…
飼えないのであれば、手術する。という事になってます。
本当は、お銀の子供が見たかったのですが…。
残念な事に、何匹生まれるか分からない上に飼えない環境でした。
なので、手術を受けさせたのです…。
お銀の手術前日にごめんね…と、密かに泣きながら抱きしめた事があります。
ケイもまだ体が小さく(?)、心配ですがそれ以上に
長生きして欲しいと思ってます。…みんなね。
特にケイは野良の子。あのまま放っといたら確実に亡くなっていた事でしょう。
お家の子になって、多少の悪戯もあります。
でも…外に出ようとしないし、障子での爪とぎもないです。一番、頭がいいです。

ケイ…ごめんね。ちょっと怖い思いするかも知れないけど、頑張るんだよ。

ニックネーム MIYA at 00:28| Comment(5) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ避妊ですか・・・
♀猫に縁のない私。姉宅に行った♀ニャンは
気の強いコでしたが
避妊後は・・・
気の強いままです(笑)

もともとの性格かなぁ・・・?
がんばれ!ケイちゃんひらめき
Posted by じゃかぶきママ at 2007年02月09日 22:06
>じゃかぶきママさん
白い子ですよね。かわいいなぁ〜と思って読んでました。
かなり、気が荒…いや、強そうで。(汗)
お銀もツンツンしてたんですが、手術後はアマアマ、スリスリになりました。
変わるんですね〜。
ケイもいい感じで変わってくれるといいなぁ〜って思ってます。
Posted by MIYA at 2007年02月09日 23:46
ケイちゃん、がんばれ〜

子猫を産ませてあげるというのも1つの選択ですが、
手術を受けさせるというのも1つの選択。
MIYAさんの気持ちはきっと、
お銀ちゃんやケイちゃんに届いてますよ♪
それだけ大切にされてるということ。
ケイちゃんもがんばれるよね♪
Posted by hamuyan at 2007年02月14日 02:25
明日19日、いよいよケイちゃんの避妊手術日ですね。
日記を見たのは9日・・でも前日まで待ておりましたです。

我が家もぐみの時は発情してからの避妊手術で受けるまでは色々な思いが巡りまして最終的には病気の事を考えて受けました。

かわいい子の子供を育ててみたいと思うのも当然ですが生まれてくる子の事を考えると人間のエゴであっても仕方がないと思うのです。

ぐみの後に3匹のかわいい子達を迎え入れる事が出来たしね。

避妊手術を受けるケイちゃん、ママも頑張っているから頑張ってね!
ぐみも海も海斗も凪も正確は全く変わりません〜でしたよ。
Posted by keir at 2007年02月18日 18:17
>hamuyan さん
お返事が遅くなり、すみません。m(_ _)m
他の子に比べて、ちょっと小さいかな〜?なんて思いました。
小さいカラダで受けさせるのは、ちょと抵抗がありましたが、
春に来るであろう発情と、様々な病気予防の為しかたないかと…。
今日の午前中に預けて来ました。
今まで、連絡がないって事は無事済んだって事なんでしょうね。
応援、ありがとうございました。

>keiさん
お返事が遅くなり、すみません。
長生きして欲しい、病気にさせたくない
って思いから、手術に至りました。
何匹生まれて来るかわからない子達…。
人間のエゴかもしれないけど、途方に暮れるより本ニャンを可愛がる事を選びました。
今日、病院で体重を計ったら2.7kgでした。
やはり小さかったです…。
性格は変わらないでいて欲しいです。
あ、ちょっとは穏やかな性格になるといいかな?(笑)
Posted by MIYA at 2007年02月19日 17:04
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/713226
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック