2007年02月19日

キーボード&マウス ブロック!!

今日はケイが手術の為、3ニャンとまったり時間を過ごしてます。
昼間に何も連絡がなかったので、無事に終っているかと…。
明日、仕事帰りに迎えに行ってきます〜Hello
でも…顔見たとたんに、威嚇されたら凹むなぁ〜たらーっ(汗)
シャー!むかっ(怒り)とか言われたらどうしよ…。_| ̄|○il|||li

さて、今日はお店がお休みだったので、パソ三昧ー(長音記号1)
とたんに、ハチが机の上に乗って…座りだした。しかも、ハコ作ってるし…。ふらふら

8-35.jpg


ハチ…邪魔だ!!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)


***********************************************
ケイの体重を計ったら2.7kg…。小さっ!

3ニャンズ+1をよろしくお願いします→→→
人気blog

ニックネーム MIYA at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 八兵衛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

季節ですね。

8-32.jpg


今日は、ハチが膝にてネンネ。眠い(睡眠)
寒くなってきたもんね。膝は暖かいのかな?
なかなか下りてくれない。顔(汗)
撫でないと腕に噛み付いてくるし…。(何故だ!むかっ(怒り)

黙って見てる分には、いい男なんだけどなぁ〜(←親バカ満開かわいい)
でもな…ハチは……

ビビリすぎなんだよ。(笑)


***********************************************
黒猫ってビビリで甘えん坊ってホントかな?
そろそろ下りてくれないと、お尻が痺れてきた〜!

3ニャンズ+1をよろしくお願いします→→→人気blog
ニックネーム MIYA at 00:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 八兵衛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

プロレス 〜ケイの襲撃〜

最近、寝てばかりのニャンズ猫(笑)
特に夜はまったりタイム…。
そんな中、ケイだけは元気!走る走る!ダッシュ(走り出すさま)
少しは落ち着け〜むかっ(怒り)と言いたくなる位に動き回っている。
いつ、寝てるのか不思議…。
まったりしているハチに、後ろから襲撃〜手(グー)



すみません…少し重いですたらーっ(汗)

後ろからはないだろぉ〜顔(汗)
でもね…真正面からもどうかと思うけどね…あせあせ(飛び散る汗)

***********************************************
場所を考えろぉ〜!
人の布団で…。またヨレてく。(泣)

3ニャンズ+1をよろしくお願いします→→→人気blog

ニックネーム MIYA at 23:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 八兵衛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

そのお腹…

ハチ、邪魔なんだけど…たれてるよ。
たぷたぷ…。あせあせ(飛び散る汗)お腹が…
8-30.jpg


何とかなんない?前より更にタレテる。

8-31.jpg


気にしろ!!!パンチ

***********************************************
ダイエットしてるのに…。
運動不足だね。

3ニャンズ+1をよろしくお願いします→→→人気blog
ニックネーム MIYA at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 八兵衛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ハチ、粗相…。

日曜日…ハチの朝ご飯コールを無視して寝てました。
そしたら、ダンナの方でハチが布団に粗相を!

うりゃ!(-_-; ハチ!ダメでしょ!!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)

どうしたのかな?と話しておった所、トイレがかなり汚れていたのに気が付き…
『コレかな?』『呼びに来たん?』という結論になりました。
お盆休みで、トイレの始末はダンナがやっていた為
ハチがトイレを綺麗にしてくれる人ぴかぴか(新しい)…と認識していたようです。たらーっ(汗)
朝から掛け夏布団とシーツを丸洗い顔(泣)
敷き布団は、消臭をかけた後にハイターで叩き洗い&水たたき洗い。
天気がいいので、天日干し…顔(汗)
ちょっと大変な1日でしたバッド(下向き矢印)

8-29.jpg


そうだね。気が付かなくてごめんね…顔(え〜ん)
でもね、ハチ…。布団をホリホリするのではなくて

鳴いて知らせてくれぇ〜(泣)


***********************************************
うちの子達はあまり鳴かない…。
みんな、もっと鳴いてもいいんだよ!…でも、うるさくしないでね。

3ニャンズ+1をよろしくお願いします→→→人気blog



その後…。
ニックネーム MIYA at 23:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 八兵衛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

ハチ、耐える!

今日もケイは、一人で走り回っています。猫(足)
夏バテ知らず…。顔(汗)(うらやましい…)
しばらくして遊び相手に選ばれたのがハチ
でもハチはまったりしたい様子…。
ケイの遊ぼ!攻撃に…
8-28.jpg


ハチ…耐えてます!

***********************************************
でもこの後、ハチが本気遊びに発展…。
まだまだ、ハチも子供だなぁ〜(笑)

3ニャンズ+1をよろしくお願いします→→→人気blog
ニックネーム MIYA at 22:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 八兵衛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

壁を見つめる

ハチ、ジャマだよぉ〜どんっ(衝撃)
ボードには乗らないでね…って、何見てるの?
同じ方向を見たけど何もない…。
8-24.jpg


8-25.jpg

…おぃ!(-_-;

***********************************************
ジーっと何見てたの?(泣)
タマにあります。ちょっと怖い…。

3ニャンズをよろしくお願いします→→→人気blog
ニックネーム MIYA at 21:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 八兵衛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

猫草

猫の草を買ってきた♪
そう、なぜかハチしか食べない…たらーっ(汗)
買ってきた早々に、袋に頭を突っ込んで引っ張り出す始末…。
あ、待て待て。

えらい勢いで食べてるなぁ〜
8-kusa1.jpg


お銀と弥七は匂いを嗅ぎに来ただけ…。
この差はなんだろぉ〜?

ハチ、おいしかった?
8-kusa2.jpg

無理言うな!

***********************************************
ハチのわがままの為にせっせと猫草の育て方を調べている飼い主にポチっと願いします→→→人気blog
ニックネーム MIYA at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 八兵衛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

肥満

先日からハチのおしっこの色が変なのに気付き、昨日医者にいきました。そしたら…

医者:一回検査しましょう。
   …むむ、なかなかおしっこしてくれませんね。


膀胱には溜まっているものの、押しても出ず。カテーテルで出すことになりました。緊張したりとか性格によって出してくれないとかたらーっ(汗)
ハチは、後者の方。頑固者だそうです。(苦笑)
結果、結晶は見られず血が混ざっていることから『膀胱炎』と判断。
注射注射と8日分のお薬くすりを貰い、薬が終ったときに再度病院へ。その時に持っていくおしっこを入れる容器を渡されました。

その際、先生に言われたことは…
医者:痛がらないことから軽い症状と思われますが、
   食事には気を付けて下さいね。
   それと、結構肥満なので運動をしてやってください。


え?肥満???

医者:ええ。結構いいカラダしてますので。(笑)
   今回は膀胱炎の事だけにしておきましょう。
   まだ、緊急にダイエットしなきゃいけない訳でもないので。
   またその時は相談にのりますから。


はぁ…。ありがとうございましたバッド(下向き矢印)

というわけで、ハチは肥満だったらしい。1歳未満にして6.2kg。肥満だよなぁあせあせ(飛び散る汗)…ということは、ハチより重い弥七もそうなんだろうか?
肥満ブラザーズ…今日から少しづつ食事を減らしております。

ハチ、肥満だってー(長音記号1)
8-20.jpg


違うよ顔(汗)おデブって事だよ。食べすぎなのexclamation×2
8-21.jpg


じゃ、頑張ってダイエットしようねー(長音記号1)
…弥七、あんたもだよexclamation×2
(机の上がグチャグチャ…お見苦しい点はご勘弁をふらふら)

***********************************************
肥満ブラザーズ、1歳未満にしてダイエット決行!
応援よろしくお願いします→→→人気blog





家に帰ったら…
ニックネーム MIYA at 21:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 八兵衛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

名残…。

子猫の時にするアレ…もみもみ。うちの子達もやってますが、個人色々で面白い顔(笑)
弥七は、父ちゃんの手にチパチパ…猫(笑)片手が空いているのにもかかわらず、わざわざ塞がっている手を要求exclamation×2 私のじゃダメらしい…。もうやだ〜(悲しい顔)

お銀は、毛布でチパチパ…猫(笑)かなり、濡れますどんっ(衝撃)ヨダレでベタベタですがく〜(落胆した顔)

ハチは、やわらかい所でモミモミ…。猫(足)何故かハチだけがチパチパはしないんです。それが終了するとネムネムタイム眠い(睡眠)
毛布やクッションの上で寝ますわーい(嬉しい顔)

8-18.jpg


ハチ、気持ちイイ?わーい(嬉しい顔)

***********************************************
blogランキングに参加してみました。
よかったらポチッとお願いします→→→人気blog

ニックネーム MIYA at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 八兵衛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

抜糸終了

ハチの抜糸が終りましたるんるん
今まで走れなかった分、お銀を追い掛け回しておりますもうやだ〜(悲しい顔)
あぁ…またお銀のストレスが溜まっていく〜たらーっ(汗)

8-17.jpg


お腹の傷は相変わらずですが、徐々に毛も生えてきているので1ヶ月もすれば、傷口もわからなくなるでしょうわーい(嬉しい顔)
ハチ、よかったね黒ハート



一方、弥七は…。
ニックネーム MIYA at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 八兵衛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

無事終了…。

昨日は弥七去勢手術と、ハチ去勢と開腹しての手術が無事終りまして…今日は私が仕事お休みという事もあってまったりした1日でした。

朝、ダンナを見送った後にご飯エサ
食べるかな?…カリカリは無理だったけど缶詰は決定
うん。食欲はあるみたいだ顔(笑)
そして昼…。
いつの間にか机の上で寝てるハチを見ると…出てるよ。
8-16.jpg

口から赤い舌がチョロっと出てるよ顔(イヒヒ)しかも、白目むいて怖い夢でも見てるのかな?少し揺り起こしてみる。起きなかった…顔(汗)
よっぽど完全熟睡してるんだねGood

夕方、病院へ傷口の様子を見せに行く。
今日は風が強く寒かったので、膝掛けフリースを敷き詰めて出かけた犬(足)
傷口はかなりパックリ切られてましたはさみ
お銀以上だな…ごめんよぉもうやだ〜(悲しい顔)
傷口は異常なしexclamation消毒と注射注射お薬くすりを貰って終了exclamation
帰る準備をしているとハチからバックの中へ入ってきて『ボク、早く帰るのたらーっ(汗)のサイン…早く帰ろうね家

かなりお腹が切られていた事にショックどんっ(衝撃)でした。
仕方ないか…。腫瘍になったら手遅れだもんねあせあせ(飛び散る汗)
何事もなければ2/1に抜糸です。
お銀同様、ハチも先生見るなり『シャーむかっ(怒り)』『ウーむかっ(怒り)してました。

はぁ〜やれやれ。先が思いやられるわバッド(下向き矢印)

一方、弥七は…?
ニックネーム MIYA at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 八兵衛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

初!またたび!?

元は取ったであろう『爪とぎ』にさよならして、新しい『爪とぎ』ぴかぴか(新しい)を出しましたわーい(嬉しい顔)
実は、ボロボロになったから買っておいたヤツなんですが、数ヶ月前の買い置きでして…。
それには『またたび粉』が同封されておりました。どうやら、袋から匂いが爪とぎに付いてたらしく…猫達の様子がおかしくて顔(イヒヒ)
特にハチexclamation×2
8-14.jpg


凄いことになってますexclamation×2舐めるexclamation(ヨダレ付)スリスリする猫(笑)爪を研ぐ猫(足)(以下数分繰り返し…)
今まで『またたび』ってやったことがないので、おかしいやらビックリするやらで大笑いしてしまいました顔(なに〜)

猫にまたたび…効果絶大exclamation×2(ボソッ)
ニックネーム MIYA at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 八兵衛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

気持ちイイか〜?

正月中鏡餅、大半を寝て過ごす3ニャンズ猫(笑)
それぞれに自分たちの場所で寝てますが…
ハチ。苦しくない?たらーっ(汗)
8-13.jpg


あっ…そうなのー(長音記号1)
すっごく気持ちよさそうなんだけど、見てるほうは苦しそうに見えるんだけど…。顔(汗)


まっいいか〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム MIYA at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 八兵衛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

自己紹介〜八兵衛〜

8-7.jpg

姉ちゃん、姉ちゃんexclamation僕の自己紹介ってまだだったんじゃない?


あ、そうか。そーいやまだだったねたらーっ(汗)じゃ、自分の紹介頼んだよGood

あぃ猫(足)任せといて猫


と、言うわけで最後は僕、八兵衛猫(笑)
3匹の中じゃ一番の甘えん坊…と姉ちゃんは言ってるたらーっ(汗)
僕はそんなんじゃないけどなぁ〜。
遊びをけしかけるのも僕だし…でもすぐ負けるあせあせ(飛び散る汗)だって、弥七は僕より体が大きいんだモンバッド(下向き矢印)だから日頃鍛えているのさグッド(上向き矢印)
おもちゃ大好きー(長音記号1)姉ちゃんも大好きハートたち(複数ハート)だけど、父ちゃんはちょっと怖い…猫(泣)
一見、黒猫だけどお腹はちゃんと白い毛があるんだよ手(チョキ)
8-6.jpg
ほらねぴかぴか(新しい)

まるでパンツを履いてるように見えるでしょ?
実は僕『白黒猫の会』の50番目のニャンコなんだexclamation×2どうだ、いいだろ〜exclamation&question




ハチへお願い…。
ニックネーム MIYA at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 八兵衛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

手に…。

寝てるハチを何気に見ていたら…
ん?なんだコレ?
exclamationexclamationexclamationexclamation

0010.jpg


手に2〜3本、白い長いのが生えてる目
両方とも。…プププ、面白〜いわーい(嬉しい顔)

あ、ちなみに2匹とも調べたら、同じように両手に白く長い毛が生えてましたよ。
遺伝なのね…。猫

ニックネーム MIYA at 11:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 八兵衛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする