2007年02月07日

親子…?

3-5.jpg


何気なく猫団子を見てみたら…
弥七、お銀、ケイが気持ちよさそうに寝てる眠い(睡眠)
…。

エセ親子…!?(笑)


***********************************************
ホットカーペットの威力、恐るべし!

3ニャンズ+1をよろしくお願いします→→→
人気blog


ケイはどこ?

ニックネーム MIYA at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

お待ちかね…

ホントに寒くなりましたね。バッド(下向き矢印)
私は何を隠そう…そう、極端な冷え性もうやだ〜(悲しい顔)
足が暖まらないと、夜は寝れません。
なので、今日は仕事がお休み。手(チョキ)ついでに…

ホットカーペット&ストーブ

を出しちゃえ!
夕方までに掃除して無事に出せましたが、ニャンズ…恐る恐る近づく。
下が暖かいと分かったのか、各々で寛ぎ始めた。

8-33.jpg

とたんに寝そべったのは、ハチ
只今、結石持ちで治療中。うん、そうか、良かったねハートたち(複数ハート)

K-19.jpg

なぜって言われても…。下にホットカーペットというものがね。

そんなに不思議か!?


***********************************************
しばらくすると、ケイは最大限に伸びてた(汗)
弥七はビーズクッションの上で熟睡中…。

3ニャンズ+1をよろしくお願いします→→→人気blog

ニックネーム MIYA at 23:10| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

仲良くネンネ

1ヶ月以上も空いてしまいました。
実は、猫専門のアフィリエイト・ショップサイトを作っていまして…
連日寝不足です。ふらふら
ちょっと先が見えてきたので、ブログ再開します。
ご心配おかけしましたm(_ _)m


さて、ケイも大きくなり…3ニャンズと毎日運動会を開催。
静かになったと思ったら…
etc1.jpg

仲良く寝てます。眠い(睡眠)

7-43.jpg

スヤスヤ…。幸せそう顔(笑)

k-14.jpg

滅多に寝る事がないケイも寝てます。さすがに運動会の後は疲れたかな?顔(汗)

とっても平和なひととき…。その頃、お銀はパソの上。
あ…お銀も寝るみたい眠い(睡眠)


寝るの?お銀…。顔(汗)
大きな欠伸だね(笑)


***********************************************
いつもこうだといいのに…。
お銀の欠伸…撮影成功♪

3ニャンズ+1をよろしくお願いします→→→人気blog

ニックネーム MIYA at 00:51| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

オススメ漫画本♪〜その1〜

rin-rin.jpg
山野 りんりんさん『じゃじゃ猫に日々首ったけ』
投稿漫画です。雑誌『猫のしっぽ』に連載(?)していましたが、連載終了。
でも、投稿は募集してるのかな?
かなり個性的な飼い猫さん達で、いつも読んでは笑っています。
親バカ満載の漫画です(笑) …いつかうちの子達も☆

ココからは猫漫画ではないですが…

boku-tama.jpg
いわずと知れた 日渡 早紀さんの『ぼくの地球を守って』
実家に全巻揃ってます。次世代の漫画が出たので、たまに読んで人間関係を整理してます。
登場人物が多いので混乱するんですよね☆


boku.jpg
そして、『ボク地球』の次世代がコレです。
日渡 早紀さんの『ボクを包む月の光』
最近、買い始めました。まだ2巻までしか出てないです。
『ボク地球』ファンの方は頭を整理しながら読めますが、知らない方にはどうでしょう???って思います。細々とした疑問はさておいて…
絵がきれいなので、無条件に好きです。頑張って続けて欲しいです。
未来路さんも出て来ているのには、ちょっと驚きです。


furuba.jpg
高屋 奈月さん『フルーツバスケット』
最初はアニメでやっていたのを記憶してます。テンポよく十二支といった変わった登場人物(?)も気に入って、買い始めました。
現在20巻まで出てます。
透くん(女の子)のオトボケキャラが好きで読んでますが、最近は結構シリアス(?)モード。
またこれも登場人物が多いので、混乱気味です。本誌の方はクライマックス間近でしょうか…。
ラストがどうなっていくのか気になる所です。


今回はこの辺で…。まだまだあるけど、膨大すぎるー(長音記号1)
徐々に個人的な趣味でお披露目します〜本
ニックネーム MIYA at 13:03| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

1歳と1ヵ月半(推定)

s_k.jpg

(おやつを頂いてるの♪図…。)

左はお銀ですが、かなり差がありますたらーっ(汗)
一番、スマートなお銀でこの差exclamation×2
弥七と比べてみたいけど、写真がなかなか撮れません。
はよ大きくなれ〜exclamation&question

チビッコのケイはすくすくと大きくなってます。
今日は弥七の後ろから走ってきて、弥七をよじ登って走り去っていきました…。何がしたかったんだ、ケイ?
弥七とは慣れた様子。ハチもだいぶ慣れたけど、ケイが受け入れてないみたい。お銀は…シッポにじゃれつくケイを教育的指導(パンチ)してました顔(汗)
ちょっと気になるのが、3ニャンズの便フン
昨日から軟便ぎみ…。ハチが特に酷い。ストレス…?それとも他に原因があるのかな?
気になってます顔(え〜ん)

ニックネーム MIYA at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

た…大変です!

ダンナから電話があり…
仕事中に2〜3ヶ月の仔猫を保護したらしい…顔(え〜ん)
いきさつ・詳細は仕事中だったので聞けずじまい…たらーっ(汗)
しかも、明日の昼にならないと帰ってこない…顔(汗)
車の中でご飯と水を与えて、箱から出ないようにしてあるらしい。エサ
少し空気も入るように箱に工夫をして…

…4ニャンズ???

明日以降に、詳細をお伝えします。m(_ _)m

***********************************************
色は?模様は?男?女?気になるぅ〜!
お願い…小さな命を捨てないで!!!

3ニャンズをよろしくお願いします→→→人気blog


ニックネーム MIYA at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

ジャレ合い


弥七とハチ
がジャレている。そんなに珍しくない光景…。
最近は、ハチが押し気味で弥七が負けてるexclamation&question
ガンバレ弥七exclamation×2手(グー)

喧嘩.jpg


あぁ、今日も折角ひいた布団がよれていく…。もうやだ〜(悲しい顔)

***********************************************
ハチ、強くなったね…。
しばらく大運動会!?

3ニャンズをよろしくお願いします→→→人気blog
ニックネーム MIYA at 21:24| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

保護にゃん…友人宅にて

グレちゃん.jpg


先日、友人がベランダにて小柄な猫を保護した…あせあせ(飛び散る汗)と連絡が入った。
詳しいいきさつは不明だけど、ベランダの作りから見て上の階や下の階からの侵入は不可能の事。同じ階から???
組長さんと相談して、回覧板を回してもらったけど名乗り出ず。
引越しされた人が置いてきぼり???
でもあそこは黒猫だったはず…。いまだに。(友人談)
とにかく、衰弱が酷かったので病院に連れて行ったら体重が2kgなかったらしいがく〜(落胆した顔)
今は落ち着いて体重も戻りつつあるんだけど…実は友人宅には猫♂2匹+フェレット2匹を飼っている。内、猫1匹が肝臓が悪いらしく去勢手術が出来ない。もし保護ニャンが避妊してない場合、困った事に…。
しばらく様子を見るそうです。

名前は『ニューフェイス(仮)』と呼んでいるそうです。(笑)女の子です。
毛並みはフワフワでモコモコハートたち(複数ハート) 毛が細いのかな?そんな印象です。そして隅っこが好きで、いつも部屋の角にいるそうです。わーい(嬉しい顔)
性格はかなり大人しく、暴れたりしない子です。年齢は…不明。2歳〜5歳位、ひょっとしたらもっと上かも?前の歯がないそうです。


また会いに行く予定なので、その時はもっとふっくらしてるといいな顔(イヒヒ),.

***********************************************
ひょっとしてうちの子に?!
ん〜ありえない。…かも?(意味深)

3ニャンズもよろしくお願いします→→→人気blog


追 記
ニックネーム MIYA at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

装着!

火曜日から仕事12日勤務中…。がんばります手(グー)

さて、嫌がられたニュー首輪ですが…
かわいいですよぉ〜顔(笑)

hati.jpg

八兵衛です。…寝てるのであまり分からないかもしれませんが
黄緑の小花柄。結構、映えてますかわいい


s-28.jpg

お銀です。かわいいピンクの細かい小花柄ですハートたち(複数ハート)
一目ぼれして即買い決定しましたGood
女の子らしい柄で、これでちょっとは女の子っぽくなればいいけど…たらーっ(汗)


ya-2.jpg

最後は弥七です。水色の小花柄。
正直似合うかな?と思っていたけど、
結構弥七色っていうか…(笑)←親バカ
ボケーって感じの弥七にぴったり!顔(イヒヒ)


どれもとってもかわいい首輪です。コレクション化しそうで怖い…顔(汗)

***********************************************
とっても似合うよ♪
親バカ丸出し…。

3ニャンズをよろしくお願いします→→→人気blog
ニックネーム MIYA at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

誕生祝〜その2〜

誕生日だし、首輪を新しくしようといつもの猫の首輪工房さんのHPへ…。
今回は、さわやかに春らしい首輪を探して…探して…探して…いっぱいあり過ぎて選べない〜どんっ(衝撃)
しかも、ぴかぴか(新しい)新作ぴかぴか(新しい)もかわいいしどれにしよう…3日間悩みました(笑)
今回で頼むのは3回目。初の花柄ですかわいい

wa-4.jpg


ピンクがお銀水色が弥七黄緑がハチ
ナイス!Good ばっちり似合うじゃないexclamation&question
花柄を選んで良かった〜顔(笑)
これで誕生日プレゼントは全て揃ったね。

Happy BirthDay!!

***********************************************
首輪を装着する時、嫌がられた。
親の心、子知らず…。

3ニャンズをよろしくお願いします→→→人気blog


ニックネーム MIYA at 23:19| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

初めてのお留守番♪

うふふ…。GWの連休は1泊旅行してきます。
近場だけど、少し豪華に露天風呂付客室に泊まってゆっくりのんびりまったり…。

31249_1.jpeg


天に近く、そして海を眺めながらの風呂は是非入ってみたい顔(笑)
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)楽しみぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

その間、猫達は初めて主人のいない夜を迎えます。
大丈夫かな…たらーっ(汗) 一抹の不安…顔(汗)

***********************************************
嵐が過ぎ去った部屋になっていませんように…
ポチっと願いします→→→人気blog





ニックネーム MIYA at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

保険開始〜♪

3.jpg


やっと届きました顔(笑)4/20からの保障です。
それにしても、証書が…でかっexclamation×2
国民保険くらいの大きさかと思っていましたたらーっ(汗)

***********************************************
証書って結構大きいのね…
ポチっと願いします→→→人気blog


ニックネーム MIYA at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

待ってる♪

うちの子達は、風呂上りの人間が大好き揺れるハート
今日も、ダンナの風呂上りを待ってる猫(足)

bath.jpg


弥七はしっかりバスマットの上で待ってます顔(イヒヒ)
…ハチ、何してんの?待ってるの?
風呂から上がった後は、お銀も加わりまたたび状態に突入顔(汗)
足元に来てグデングデンになります(笑)

ハチは洗いたての髪が好き顔(笑)背中に登ってはザリザリ舐めまくりふらふら

変な猫達…だけど、そんなみんなが大好きさ〜Good

ニックネーム MIYA at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

喧嘩

うちの子達はよく喧嘩する…っていうか、ジャレてるだけなのかも?
それが大運動会の開始である顔(え〜ん)

よくお銀と弥七が喧嘩。引き分けに終る事が多いけど、たまに私までとばっちりを食らうこともしばしば…顔(泣)
勘弁してよぉ〜バッド(下向き矢印)
弥七お銀が喧嘩→お銀が勝つ→ムシャクシャしてる弥七ハチと喧嘩
→当然の如く弥七が勝つ→ハチ逃げる→しばらくして…ハチは私の膝でマッタリしてる時に思い出したかのように暴れだし、私の腕に噛み付きキック攻撃をするむかっ(怒り)

…腑に落ちないむかっ(怒り)
まぁ、今回は大運動会せず穏便に引き分けで終りました手(チョキ)

でも…噛み付かれる私は、腑に落ちないむかっ(怒り)むかっ(怒り)

battle1.jpg

ニックネーム MIYA at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

NEWベッド

楽天のネット通販で見つけたベッド…最初見つけた時はコレイイGoodけど高いなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)って思っていた。
しかし、セールで49%OFFexclamation×2買いー(長音記号1)と思って速攻申し込んでみました。そして…届きました手(チョキ)
組み立ては、自分で…。たらーっ(汗)ちょっと力がいるかな?
出来たら早速、弥七がチェック猫(笑)

box.jpg

お墨付きをいただきました顔(笑)しばらくは、弥七とお銀の取り合い…顔(汗)ハチにも入れてあげてよぉ〜たらーっ(汗)
ハチは前でウロウロ…あ、部屋を出て行っちゃった顔(泣)
でも、誰もいなくなった時にちゃっかり入ってましたよ顔(笑)

数日後…誰か入ってるなぁ〜と思って覗いてみる目
s-16.jpg


お銀…。覗いちゃいかんかった?顔(汗)

ニックネーム MIYA at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ありがとうございます♪

img-m.gif

momono-aさんのblog『にゃんぢゃらS日記 』のだちでちゅ日記(34)にてうちの弥七、お銀、八兵衛をイラストにしていただきました顔(笑)
弥七の背中に白い毛が生えている位置や、お銀のチョビヒゲ、ハチの胸の白い毛…とってもそっくりですexclamation
実際あったエピソードを元に素敵ないきさつなど書かれていますので、ぜひ覗いてみてくださいわーい(嬉しい顔)
ななるちゃんとぽぽるちゃんとぐぐるちゃんがお出迎えしてくれますよ〜猫(笑)

momono-aさん、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
ななるチャンたちのblogのイラスト楽しみにしております。

※著作権はmomono-aさんにあります。



ニックネーム MIYA at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

3匹仲良く?!

やっと、弥七のカラーも取れました顔(笑)
そんなある日…机の上で寝てる3匹を発見!目

z.jpg


重なりあって寝ています眠い(睡眠)カメラカメラを構えていたらハチが起きた。
えーと…ハチが一番下かな?
ん〜ハチ、苦しそうだね?たらーっ(汗)

猫(怒)『なんでこうなってるんだにゃ?むかっ(怒り)
そんな目で訴えなくても…顔(汗)
でも優しいハチは、みんなが起きるまでこのままでしたもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム MIYA at 00:12| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

アンテナブラザー

無事手術も終わり…ハチのお腹パックリにも慣れて、くつろぎモードるんるん
ん?同じカッコでどしたの?何か電波を発信してるみたいな感じー(長音記号1)

2-6.jpg



そんな事を言っているのでしょうか?感度は良好のようです顔(イヒヒ)
ニックネーム MIYA at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

肉球の話

なにげなく肉球を見て…
体の色に反映しているんだぁ〜exclamation面白い顔(笑)
と思っております。
ハチの肉球…。
8-niku.jpg

やっぱり、っだったexclamation…ん?よく見ると肉球と肉球の間が白いぞ(笑)
お腹の毛に反映してるのか?

弥七の肉球…。
7-niku.jpg

お腹がほとんど白だから?キレイなピンクぴかぴか(新しい)でした猫(足)

画像が撮れなかったんですが、お銀基本的にピンク。一部に黒のマダラでした。

肉球見てひとり楽しむ飼い主。ウシシ…顔(イヒヒ)



明日、去勢です
ニックネーム MIYA at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

新しいおもちゃ♪

前に買ったおもちゃは2週間位で破壊されてしまった…もうやだ〜(悲しい顔)
見るも無惨な姿に…。
しかし、これはどうだろう?と思って買った新しいおもちゃぴかぴか(新しい)
toy-1.jpg

食いつき抜群Good走るexclamation飛ぶexclamation×2
おもちゃ好きのハチが目を輝かせておりました(笑)
よしexclamation今度は持つな…顔(ペロッ)

…ハチ。ゼーゼー言ってるよ。大丈夫?顔(汗)
8-15.jpg

運動不足だね…たらーっ(汗)
(あぁ…部屋が散らかってるたらーっ(汗)お見苦しい点はご勘弁を…顔(え〜ん)
ニックネーム MIYA at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする