2007年05月06日

帰ってきました〜

先週木曜日、病院から電話があり…折り返し、電話したところ
ケイが帰ってくることになりました。
早速翌日、お迎え…。

やっぱ、痩せたね〜。
血液検査の結果を、日にちを追って説明してもらいました。
赤血球…18%→14%→11%→18%
血小板…1→1→0→5

微妙だ…。

輸血した後2〜3日後に検査したら、少し上がっていました。
その頃からご飯を食べだしたそうです。
でも、血小板はまだまだ少ない。5って…(^-^;ホントは200〜300前後だそうです。
でも、本猫は元気。ケージで暴れる、お皿をひっくり返す程。
検査の為の注射も暴れる、血液が少ししか取れなかった日もあったそうです。

すみません…。

なので、18%なら日常生活には問題なし。でも低いので、お薬を出します。
このまま自宅で様子を見ながら、治療しましょう。
…との事だったので、お薬2種類…1日1回のみ。しかも副作用が出るので、
夜に飲ませてください。とりあえず、3日分。
絶対に薬は飲ませる事。食事制限はなし。

ご心配おかけしました。
とりあえず自宅療養の為、ケイは帰ってきました。
至って元気です。ただ…走らないです〜(T-T)
ジャンプしたり、よじ登ってきたりするけど走らない…。
それだけ、まだ貧血が酷いって事でしょうか?

早く、走ってる姿を見たいです〜。


あ、そうそう。ケイのブログを作りました。
【ケイのひとりごと】→http://kei04.a-thera.jp/

まだまだ途中ですが、そのうちアップしたいと思ってます。
よろしくお願いします。m(_ _)m

ニックネーム MIYA at 00:54| Comment(1) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

検査結果〜ケイのその後1

検査入院は続きますが、とりあえず昨日は血液検査をしたので、
今日、検査結果を聞きに行きました。

ズラッと並ぶ数値項目…。
まず、貧血度…19%(通常24%位)、血小板が異常なほど低い事から
血液中の血小板が減少しているとの事。
自己免疫が何故か血小板を攻撃。結果的に減少。

猫に珍しい病気だとか…。
『血小板減少症』
犬…特にプードルやコッカースパニエルに多く見られるらしい。
ちなみに、本屋で『猫の病気辞典』で調べたら、載ってなかった。
じゃ『犬の病気辞典』では…欄外に囲ってありました。

《血小板減少症》
突発的に、血液中の血小板が減少する病気。
免疫が、血小板を敵とみなして攻撃する。
貧血になり、所々赤い斑点が見られる。血小板が減少して、
血液を止めれない為に起こる症状。内出血が多く出る。
完治はしないが、薬で抑えることが出来る。
勝手に薬をやめると、元に戻る。
〜うんぬんかんぬん。

どうやら、ケイはコレらしいです。(推定)
完治しない病気。一生、薬を飲まなくてはいけない…。
いいよ。死ぬ事ないみたいだし…。
今日、窓越しで対面してきた。

…ちょっと怒り気味?
【なんで、ココに連れてきたのよっ!】って顔してた。
ただ元気はないけど、グッタリしてる様子もない。
ダルくてちょっと眠いのか、ウトウトしてた。
ご飯も食べてない模様。
そうだよな。友達親子が家に来た時、ヒッキーになった位。
知らない所、知らない人の前では食欲もないな。
ご飯さえ食べてくれればいいけど…。

免疫を抑える注射をしているそうです。
それで血小板が増えてくれれば、赤い斑点は消えてくるそうです。

・まだまだ検査入院が必要
・現段階では、容態が急変する事ない
・発症する時は、急に起こる
・先天性の疑いあり
・念の為、白血病とエイズ検査結果は陰性


生命の危険はないみたい。ちょっと一安心…。

病名が判明…。
ニックネーム MIYA at 01:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

緊急入院…。

ケイが今日、緊急入院しました。

******************************************
昨日、目の上辺りから耳にかけて、赤い斑点を発見。
その時は元気もあってご飯もよく食べ、他のにゃんずとも遊んでいたので、
明日の仕事帰りにでも病院へ行こう…と思っておりました。が、急変しました。
今日の朝方、ケコケコという吐く音で目が覚め、起きて見ると
床に吐いた後が点々と…。
中に吐血っぽいのもあって、9時の時間を待って病院へ行きました。
先生に事情を説明…。
『ちょっと難しいですね〜』と言いながら、説明してくれました。

・現状では、病気の確定が出来ない。
・貧血を伴っているので、血液を作る作用が低下しているのではないか。
・骨髄の病気も疑わしい。
・検査入院が必要


と言う事で、そのまま入院となりました。
血液が流れるばかりで止まらず、つくられない。
血液凝固が赤い斑点なのだと教えてもらいました。

明日、血液検査の結果を聞きに行きます。
それから治療法を見つけていきましょう。という事です。
ただ…『完治は難しい』そうで、長期戦が予想されます。

1歳目前。元気になるといいけど…。

ニックネーム MIYA at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ケイの場所

それぞれに、お気に入りの場所があります。
弥七は、ビーズクッションの上。
お銀は、パソコンの上。
ハチは、台所…食器棚の上。

ケイは…?どこで寝てるの?

k-25.jpg

あ、そこに居たの?でも、どいてくれないかな〜

k-26.jpg

コンポ、使いたいんだってば〜!!!o(*≧д≦)o

CDが聞けないじゃんー(長音記号1)たらーっ(汗)


***********************************************
抜糸が終了しました。相変わらず、お転婆です。(^-^;

3ニャンズ+1をよろしくお願いします→→→
人気blog
ニックネーム MIYA at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

無事に終了!

k-23.jpg


昨日、ケイを迎えに行きました。
シャーむかっ(怒り)と言われる事なく、キョトンとした顔で出迎えてくれました。
先生が…いい子でしたよ〜と言ってくれましたが…ホントか〜?(笑)
ミューミュー鳴いて、困らせなかっただろうね?
いささか疑問…。

さて、家に着くなり弥七がシャー!むかっ(怒り)…2回ほどしたそうです。
病院の匂いがして、ケイじゃないから怒ったのかな?
でも今日は、毛繕いしてあげてペロペロ…。

傷口もそんなに大きくなくて、一安心ー(長音記号1)
思ったほど気にすることもなく、元気です。

k-24.jpg


ゆっくりお休みぃ〜Hello


***********************************************
ちょっとは大人しくなった…かな。…かも?

3ニャンズ+1をよろしくお願いします→→→
人気blog
ニックネーム MIYA at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

決定!

今度のかわいいかわいいには、ケイも発情を迎える事になるだろう…と、言う訳で
発情前のコノ時期に手術をする事になりました。
2/19に決定!です。
お世話になっている近所の動物病院。やすだ動物病院です。
ここは、基本的にお泊りです。
今日、ハチのご飯を買うついでに予約してきました。
後…血液検査のことや心臓のレントゲンとかの話もお聞きしました。
事前に検査してもらおうかな?と考えていたので…。

大丈夫かな?まだ体が小さいし、結構な内弁慶だし…少し心配です。顔(汗)
お銀みたいになるだろうな〜。
お銀は、手術の事を覚えているらしく…病院嫌いです。
診察台に乗せただけで『シャーexclamation×2むかっ(怒り)フーexclamation×2むかっ(怒り)むかっ(怒り)…怖いです。顔(泣)噛まれた事もあります。たらーっ(汗)

k-22.jpg


さぁ…?ヽ( ´▽`)ノ ハハン


***********************************************
頑張れ、ケイ!お銀みたいになるな〜(願)

3ニャンズ+1をよろしくお願いします→→→
人気blog






避妊手術…。
ニックネーム MIYA at 00:28| Comment(5) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

反抗期

前回の記事で、サディスティックミカバンドのライブが1日だけある。
しかも、それに応募した…と書きました。
抽選の結果が今日だったのです。

当たりました〜\(^o^)/


17年待った甲斐がありました。
3/8(木)は東京に行ってきます〜わーい(嬉しい顔)
ワクワク…るんるん

*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・ *゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*

…という事で、当日は夜遅くに帰るから
暴れないで待っててね〜かわいい

k-21.jpg


ムッ!むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


***********************************************
最近、なにかとうるさい。…反抗期?

3ニャンズ+1をよろしくお願いします→→→
人気blog
ニックネーム MIYA at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

煩悩…?

冬も深まり、雪が降っている地域もあるようで…。
デザインも秋バージョンじゃなんだし…という訳で、冬バージョンに変身!
…ちょっと甘々なデザイン(?)になってしまいました顔(汗)
ちょこちょことデザインが変わるかも?

♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・ ♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・

さてさて、最近のケイは寝てます。
色々とやりたい事があるみたいですが、ぬくぬくカーペットとガスファンヒーターには叶わないようです。(笑)
今日も走り回っていたかと思えば、急に静かになり
机の下は…

k-20.jpg


…子供だね〜ヽ( ´▽`)ノ ハハン

***********************************************
でも、もうちょっと大人しいと助かる…。

3ニャンズ+1をよろしくお願いします→→→
人気blog
ニックネーム MIYA at 11:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

?なぜだ?

ケイがお膝でネンネ眠い(睡眠)
気持ちよさそ…う…?
なんだ。この白いの…。

k-16.jpg


ア〜ップ!
ケイ…髭が白いよ。がく〜(落胆した顔)
しかも…

k-17.jpg


何故?後は黒なのに、ココだけ白い。
抜けても、また白いのが生えてくるのかな?(←かなり疑問)
生え変わるまで待ってみるとするか…。

…待てなかったりして(爆)


***********************************************
今、発見!今から生えてくるであろう髭がグレー。(謎)白になる?!
白いヒゲが2本になるか!?

3ニャンズ+1をよろしくお願いします→→→人気blog
ニックネーム MIYA at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

気持ちいい〜♪

パソコンパソコンしてると、ケイがよじ登ってきて
膝でまったりタイム。そのうち…

k-13.jpg

気持ちよさそうに寝てしまった…。眠い(睡眠)
この後、次第にカラダが伸びて、膝いっぱい縦になって寝てました。

…器用だなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

***********************************************
だんだん同じ体勢がキツイ…。
父ちゃんの抱っこは嫌いらしい…。

3ニャンズ+1をよろしくお願いします→→→人気blog
ニックネーム MIYA at 00:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

新しくデジカメを買ったので…。

テストでケイを撮ってみました映画
しかも、動画です手(チョキ)



まだご飯が残ってるのにぃ〜顔(え〜ん) どこ行くの?
ちゃんと食べてから、遊びなさい〜exclamation×2

***********************************************
いつも途中でどこか行く。
残ってると、弥七が食べちゃうぞ〜。

3ニャンズ+1をよろしくお願いします→→→人気blog
ニックネーム MIYA at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

出てきてぇ〜!!

ガサガサ…

ん?何の音…。まぁいいか。
…わ!ケイ。何処にいるの!

k-11.jpg

パソコン机のボード置き場とモニタ置き場
わずかな隙間…。

はよ、出てきてよぉ〜顔(汗)
パソコン終了して、終いたいんだけどなぁ〜たらーっ(汗)

k-12.jpg


…出てきなさい!むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

***********************************************
どんな隙間でもお茶の子さいさい。
後もうちょっとすれば、大人しくなってくれる…ハズ。

3ニャンズ+1をよろしくお願いします→→→人気blog
ニックネーム MIYA at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ワクチン終了〜。

かわいいかわいい 2回目ワクチン終了ぴかぴか(新しい)

そして体重が1kgを超えましたGood
1.02kg…。(一般的に小さいかも…?たらーっ(汗))
でも、大きくなったね♪顔(笑)
この調子で、どんどん大きくなぁ〜れexclamation×2

k-10.jpg


でも、手足は噛まないでね〜むかっ(怒り)

***********************************************
これで手がかからなくなる?…んな訳ないか。
カーテン登り、頂上まで到達!レールまであと少し…。

3ニャンズ+1をよろしくお願いします→→→人気blog
ニックネーム MIYA at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ひとり遊び

何気なくケイの耳の中を見て、少し汚れていたのでティッシュで拭こうとしたら…ティッシュに興味津々目
丸めて、ポイッバッド(下向き矢印)と投げたら、ひとりで遊びだした顔(イヒヒ)

k-9.jpg

噛んだり、破ったり、銜えて行ったり…
新しいものには目がないケイ。

10分以上、ひとりで遊んでた。

いつもそうしてくれれば、平和なのに…。(ボソッ。)

***********************************************
ケイが遊んでる間、3ニャンはまったりタイム
おもちゃを買うより格安!

3ニャンズ+1をよろしくお願いします→→→人気blog
ニックネーム MIYA at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

お転婆さん♪

プロフィールにも載せましたが、ケイ結構なお転婆です顔(イヒヒ)
いつもは部屋中を走り回ってるか、寝てるか…顔(汗)
今日も写真を撮ろうとしたら、紐にジャレて手に絡み付いてきた猫(足)

k-8.jpg


ホントに痛んだってば〜!
…このチビ、触ろうとすると両手を広げて噛んでくるむかっ(怒り)
ジッとしてる事がない!
弥七の頃は、結構大人しかったのでそんなモノだと思ってた。

…少しは大人しくしてくれ!(泣)

***********************************************
大人しくなるのはいつになる事やら…。
少しは大人しく触らせろ!

3ニャンズ+1をよろしくお願いします→→→人気blog

ニックネーム MIYA at 00:12| Comment(3) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

検査

k-7.jpg

今日、ケイを病院病院へ連れて行きました。実は1週間前に血便が出ていたので、調べてもらった結果…お腹に虫がいるとの事猫(泣)
お薬くすりを飲ませてもらい、1週間後の今日、再検査。
その結果…駆除出来ていましたGood
ついでにワクチン注射を打ってもらい、血液検査もしてもらいました。
FeLV・FIV共に陰性。良かった〜わーい(嬉しい顔)
これで晴れておおっぴらに遊べるよ。…って、今までもおおっぴらだったんだけどね(笑)
早速、ハチのシッポで遊ぶケイ。

k-6.jpg


ハチ、しっかり教育してやってくれ!

***********************************************
そろそろ、ブログのタイトルを変えなくては…。
弥七のアンテナが取れました。

3ニャンズ+1をよろしくお願いします→→→人気blog
ニックネーム MIYA at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ケイは元気です。

ココ1週間ほど身内に不幸があり、パタパタしてましたので、ブログをお休みしていました。ようやく落ち着いたので、再開します。



k-4.jpg


だいぶ、3ニャンズにも慣れて元気に走り回っています猫(笑)
お銀もシッポにジャレるケイ教育的指導をしながら、距離を縮めてます。ハチには一緒に遊んで欲しいようですダッシュ(走り出すさま)

来週、ワクチン1回目血液検査をしてきます。病院嫌いにならなきゃいいけど…たらーっ(汗)

k-5.jpg

ケイ…そこってお銀のお気に入りの場所なんだけど。
まぁ、いっかexclamation×2 怖いもの知らずって言うか…かなり大物(笑)

***********************************************
元気ありすぎ。
段々と噛む力が強くなっている。…痛い!

3ニャンズ+1をよろしくお願いします→→→人気blog
ニックネーム MIYA at 00:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

保護4日目

保護時、あんなに骨と皮だけだったケイがやっと仔猫らしくなってきた。歩くときのヨロヨロ感もなくなって、大きくなりつつある。
いやぁ〜よかった顔(笑)

k-1.jpg

小さいながらもイッチョ前に威嚇するし猫(怒)猫キック犬(足)もする。
毛繕いだってやるし、チョイチョイパンチだってする。立派なモンですぴかぴか(新しい)
元気いっぱい過ぎて、追いかけるのに一苦労…ふらふら
でも、早く大きくなぁ〜れexclamation×2

さて、気になる3ニャンズ…。
初日は弥七が威嚇しておりました顔(汗)シャーexclamation×2の一声(?)
ハチとお銀は逃げる、逃げる…顔(え〜ん)
今では弥七は威嚇せず、見守るって感じ?
ハチも逃げなくなってきた。
ケイが走って行くと、後を追うように走って行きます。後はジーと見てます。
弥七とは『ご挨拶』が済んでる模様。ハチとお銀は逃げ腰顔(泣)

k-2.jpg

ハチ、遊び相手は任せたぞexclamation×2

***********************************************
3ニャンズ…段々と近づいてきてます。
早く仲良くなってくれないかなぁ〜

3ニャンズ+1をよろしくお願いします→→→人気blog




弥七がボス疑惑…。
ニックネーム MIYA at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

『ケイ』ちゃん 〜昨日の保護猫 その後〜

ko.jpg

昨日、ダンナが保護した仔猫です猫(笑)

【経 緯】
現場にて1匹で、ずっと同じ場所で鳴き続けていた所を保護したそうです。しかし昨日は、ダンナが家に戻る予定はなく現場で1泊。当然、仔猫も車の中でした。
急遽、コンビニでお皿とご飯を買い与えたら、食べたわーい(嬉しい顔)
お水も飲んだ手(チョキ) おしっこもウンチフンもしてあったそうです。


帰ってきてから病院へ病院
ノラにしてはかなり良好Goodお腹の虫もいないそうです。
ノミ・ダニに関してはお薬をいただきました。くすり
体重250g…。来月ワクチンを打ちに行く予定なので、その時に血液検査をしましょうわーい(嬉しい顔)って事になりました。
子猫用の試供品もいただきました。<先生、ありがとうぴかぴか(新しい)

さて、どうしようか…。
ダンナと協議した結果…募集はしない方向で決まりました。
知り合いに声を掛けて、誰もいなかったらうちの子決定です。
まぁ…半分は決定でしょう顔(イヒヒ)
名前は『ケイ』ちゃん。女の子です。

どうぞヨロシクねハートたち(複数ハート)

***********************************************
つくづく白黒ニャンコには縁があるなぁ〜
3ニャンズ…遠巻きで見てます。

3ニャンズをよろしくお願いします→→→人気blog

ニックネーム MIYA at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ケイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする